Q&A
解決済み

ナビ使用目的でのデータ契約

iPad Proをナビ専用としてデータ通信契約しようと思っていますがプランで悩んでいます。
データ通信の容量、SMSの有無など実際に使用されている方に教えていただきたいです。
ヤフーカーナビを利用しようと思っていますが、ズレ、固まり等なく普通に動くようにするにはどのプランでの契約が良いのか、どうか詳しい方ご教授お願いいたします。

capital_mini
ルーキー

HOOKUP™さんのコメント
ベストアンサー
ベストアンサー

medal ベストアンサー獲得数 115 件

>iPad Proをナビ専用としてデータ通信契約しようと思っています

Wao!! とても贅沢な使い方♪

私はヤフーカーナビをAEON mobileの低速モードのみで使ってます。
ヤフーカーナビだけの使用なら、"mineoスイッチON" の状態でもイケると思いますよ。

となると500MB(700円)の契約でもいいとは思うけど、他に回線を持っているのであれば200円の差しかないので3GBの契約にして、余るであろう容量を他回線に移して運用するのもいいかもね♪

もし「mineoじゃなくてもいい」というのであれば、AEONのデータ1GBプランでもいいかもね。"480円/月" だし♪

と、マイネ王なのに他の会社を勧めるっていう・・・(^_^;)
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 4