Q&A
解決済み

ナビ使用目的でのデータ契約

iPad Proをナビ専用としてデータ通信契約しようと思っていますがプランで悩んでいます。
データ通信の容量、SMSの有無など実際に使用されている方に教えていただきたいです。
ヤフーカーナビを利用しようと思っていますが、ズレ、固まり等なく普通に動くようにするにはどのプランでの契約が良いのか、どうか詳しい方ご教授お願いいたします。

capital_mini
ルーキー

BENPHONEさんのコメント

iPhone SE (第2世代)(ahamo) medal ベストアンサー獲得数 225 件

iPad mini 3 セルラーでの使用した感想です

まずSMSの有無ですが、もともとiPadシリーズはSMSは非対応(一部特殊なSMSの受信には対応してますが、レアケースです)なので、データ専用で問題ないです
それによるセルスタンバイのバッテリードレインもないです

Yahoo!カーナビですが、速度制限状態(200kbps)でも問題なく動作しますよ
位置ズレもないです
(位置情報はGPSの受信環境に依存しますが)
1時間走って100MBは行かなかったと思いますよ(これは他の方の回答もお待ち下さい)

参考まで
  • 2