Q&A
解決済み

トヨタカーナビ Tコネクト接続について

IMG_20170625_140712.jpg

トヨタカーナビのTコネクトの接続が出来なくて困っております。

今までAUスマホで問題なく接続を出来ていましたが、先日マイネオdocomoに
変更して一部機能の接続が出来なくなってしまいました。

ナビへはBluetooth接続をしています。
ナビとスマホ間のペアリングはOKでカーマルチメディアを認識しスマホ側でも表示されています。

ハンズフリー電話機能は問題なく使用出来ています。

問題は、センターに接続出来ません! アプリのアップデートや保守点検などもセンター経由のため繋がらずに上記の画面表示になってしまいます。

Tコネクトをdocomoでコントロール出来ている方がおられましたら良きアドバイスをお願いします。

宜しくお願いします。 <m(__)m>

うなっぺ
ベテラン

青空曇空雨ですかさんのコメント

Pixel 6(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 20 件

>>5 うなっぺさん

ソースは「Android 7.0 Bluetooth 不具合」で色々と出てきますね。
XperiaでAndroid7.0になってからナビのペアリングが出来ないと・・・色々と情報があがっています。

私も6.0→7.0にしたら、駄目で困っております。
まぁ、他の端末とSIMがあるので代わりがあるのであんまり気にしていませんが、でもね、OSだけで使えなくなるのも嫌なので。
  • 6