Q&A
解決済み

googlemapに自宅が載っていると言われました

友達から「googlemapに自宅が載ってるけど、いいのかな?」とスクリーンショットを載せたLINEが来ました。
見てみると私の名前に「さん(自宅)」と書いてあるのものが載っていました。(ストリートビューではなく、普通のマップの事です)
そこで色々疑わしきものを変更したり、位置情報をオフにしたり、グーグルアカウントをログアウトしたりして、また見てもらったら「見えなくなった」と言われました。
でもなぜ載っていたかわかりません。
マイマップを、作って公開もしてませんし……。
それって、友達がグーグルアカウトでログインしてて、私もログインしていたら見えるものなんでしょうか?
友達にだけ見えてた?それとも誰にでも見えてた?
はっきりとした原因がわからないので、なんかだか怖いんです。
色々検索してみても、わからず、こちらなら皆さんに教えて貰えるかと投稿しました。
よろしくお願いします。

はんなり2
エース

はんなり2さんのコメント
はんなり2
はんなり2さん・質問者
エース

iPhone SE (第2世代)(mineo(au))

okitaomoteさん
見てみました。
現在地を共有にしていただけで、相手にURLを送ったり、相手を指定してなくてもgooglemapで見れてしまうんでしょうか??
私も友達も何もしていなくて、友達はお店をmap上で探していてら、私が載っていたようなのですが??

https://www.google.co.jp/amp/s/dekiru.net/article/15206/amp/
  • 2