Q&A
解決済み

mineo さんぽの右上にある❌の使い方。

ページの右上にある❌でページを閉じると、歩いた歩数がカウントされたり、されなかったり、歩数が違ったりしています。
mineo さんぽを利用するためには何か設定が必要なのでしょうか。


1 件の回答
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,464 件

androidでのmineoさんぽは、googleフィットと同じデータを参照しています。
端末の歩数計の機能が、googleフィットにも引き継がれますし、mineoさんぽにも使用されます。
右上の☓を押しても特に問題は出ないはずですが、どのような問題があるのでしょうか?
少なくともスマホを持って歩かないと、歩数カウントはされません。
  • 1
あいだの2件を表示
ベストアンサー
ベストアンサー
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,035 件

>>3 天使の使いさん
横からすみません。
mineoさんぽの歩数は端末ごとの計測です。同じeoIDで同じ回線に連携させていても、片方の端末を持ち歩かなければ、その端末では歩数はゼロです。

また、両方の端末でミッションクリアしても重複してチップは貰えません。
(マイネ王アカウントが別ならOK)
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 4
天使の使い
天使の使いさん・質問者
エース

>>4 えでぃさん
二人で別々にタブレットを持っていても、チップが片方しかでないのでそれで歩数カウントも片方しかしないのかもしれませんね。
そう言えばにたような事がありました、
私のタブレットがカウントしている時は家族のがカウントしないで、家族のタブレットがカウントしている時は私のタブレットがカウントしないこともありました、
面白そうで複雑怪奇?サポートも解らないので
暫くは様子をみたいとおもいます、
  • 5
あとの7件を表示