Q&A
いつでもOK

【mineoさんぽ】mineoさんぽの値とGoogleFitの値が不一致...?

Screenshot_20190720_173617_com.google.android.apps.fitness.jpg

最近、メイン機をiPhone8からP30liteに変更しました。

iPhone8のときからさんぽは利用していました。
今日の話ですが、P30liteに変更してから6000歩近く歩いたのは
はじめてかと思います。

本日、帰宅してGoogleFitの値を見ると4610歩になっています。
でも、外出した場所とか考えると4000歩は少なめかと感じます。

それで、mineoさんぽの値を見ると「6,081歩」となっています。
こちらのほうが感覚的には一致するかなと.....

iPhoneではリリース当初からでしたので、こんなことはありませんでした。
散歩のベースになる値より少ないことはあっても、その逆は経験ありません。

わたし自身が値の見方を間違っているのでせうか ?
データの同期や再起動もしてみましたが、変化ありません。

根本的に間違っているのでせうか ? 

ご教授お願いします。

かねやん
SGマスタ

かねやんさんのコメント
かねやん
かねやんさん・質問者
SGマスタ

iPhone 13(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 402 件

>>17 amiyyさん。 こんにちは。

 教えてください。
 必ずしも必要でないことは理解できますが。
 ①mineoアプリで散歩と有効にする際にGoogleアカウントを選択
  この場合はFITアプリは不要ということですね ?

 ②複数端末にインストールした際
  それぞれ同じアカウントで連携すると思います。
  その際はFITのアクティビティを参照することにはなりますが、
  複数端末にFITアプリをインストールした場合は、
  結果的にアクティビィはどれを参照することになるのでせう?
  アクティビィはそれぞれの端末のセンサーでカウントされると
  理解しています。
 ③複数端末にmineoアプリをインストールして
  さんぽを有効にする。
  アプリは1台にのみインストールする。
  この場合は、いずれの端末でもアクティビティは同じに
  なるということでせうか ?
  • 19