Q&A
いつでもOK

Huawei MediaPadに向いてる歩数計アプリ

Huawei MediaPad T2 7.0 Pro(SIMフリー)でmineo(Aプラン)を使っています。もう一台持っているスマートフォンが、先日一日センサーの調子が悪かったらしく歩数計アプリが0を示していました。
一台に頼りっきりだと困ることもあるな、と思いタブレットにも歩数計アプリを入れようかと思ったのですが、Google fitを入れたところアカウントに接続できず使えない状態でした。他の歩数計アプリもいくつか試したのですが上手くカウントしてないようです。
既に同機種で歩数計アプリを使っておられる方いらっしゃいませんでしょうか。よろしければアプリ名と正しく動かすための設定をお教えいただけないでしょうか。
よろしくお願いします。

mnemo
mnemoさん
エース

たんぶろんさんのコメント

AQUOS K SHF34 au(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 3 件

私は普段SHF32とMediaPad T2 7.0 Proの2台持ちですが、最近SH-01Jを試しに買った所、SH-01Jに歩数計がついていたので最近はSH-01Jを歩数計にしての3台持ちです。

で、この掲示板を見てMediaPad T2 7.0 Proに「歩数計」というアプリを入れてみた所、「保護されたアプリ」でオンにしないと止まってしまうことが解りましたので、オンにして使ったら普通に使えました。

今はSH-01JがあるのでMediaPad T2 7.0 Proの方は止めてしまいました。
  • 3