Q&A
いつでもOK

Huawei MediaPadに向いてる歩数計アプリ

Huawei MediaPad T2 7.0 Pro(SIMフリー)でmineo(Aプラン)を使っています。もう一台持っているスマートフォンが、先日一日センサーの調子が悪かったらしく歩数計アプリが0を示していました。
一台に頼りっきりだと困ることもあるな、と思いタブレットにも歩数計アプリを入れようかと思ったのですが、Google fitを入れたところアカウントに接続できず使えない状態でした。他の歩数計アプリもいくつか試したのですが上手くカウントしてないようです。
既に同機種で歩数計アプリを使っておられる方いらっしゃいませんでしょうか。よろしければアプリ名と正しく動かすための設定をお教えいただけないでしょうか。
よろしくお願いします。

mnemo
mnemoさん
エース

バギンズさんのコメント

R17 neo (mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 19 件

私は、睡眠時間と歩数を測るのにUP2というウェアラブルデバイスのリストバンドを使っており、Bluetoothでスマホとつないでアプリで確認しています
この方が、本当に行動した分をカウントしてくれるのでいいと思っています

スマホの歩数計の精度は、あまりあてにできないと思われますので、ウェアラブルデバイスの利用もお考えになった方がよろしいのではないでしょうか
  • 1