Q&A
解決済み

ラーメン食べたいです。

ここ最近、外食を控えていました。

ラーメン食べたいです。

おすすめのラーメンを教えてください🍜

玄
さん
SGマスタ

きんたろーーさんのコメント

iPhone 7 docomo(docomo) ベストアンサー獲得数 3 件

中称的な質問しますね。
「ラーメン屋」では無く「ラーメン」ですね。

お店を紹介してもお住まいが不明なので、どこでも食べられるヤツを

①スーパーで売っている生ラーメン

 シマダヤ、マルちゃんの醤油がおススメ
 Ver01:これに野菜炒めを豪快にのせる。
 Ver02:これにもやし炒め(とろみ付)をのせる。
 Ver03:これに焼きのりをちぎって豪快にのせる。(溶けないやつ)

②インスタント(袋)

 マルちゃんの「昔ながらの中華そば」(醤油味)
 仕上げに水溶き片栗粉でとろみを追加します。
 (水が多いとスープが冷めるので注意)
 極細麺に絡んでお美味しいですよ。薬味はお好みで。

 日清「チキンラーメン(袋)」どんぶり3分では無く、鍋1分で。
 45秒たったら溶き卵を流し込む。
 仕上げにごま油とネギ
 (手間をおしまないのであれば、ネギをごま油とニンニクで炒めて)

まだまだありますが、続きはみなさんからのコメントで!
  • 10