Q&A
解決済み

ファミペイで請求書のバーコードが読めない

超正義まーくん
ベテラン

超正義まーくんさんのコメント
超正義まーくん
超正義まーくんさん・質問者
ベテラン

medal ベストアンサー獲得数 15 件

IMG_2916.jpeg

>>2 PC-6001🌜つきあかりさん

さっそくダイソーに行ってきました!

百均でルーペといえばペラペラのシート状の「カード型ルーペ」(税込110円)

しかしこれ、文具売り場をくまなく探しても見つからない!
どこにあるんだ!?とヘトヘトになるほど店内を歩き回ったところ、老眼鏡のコーナーにありました。

2種類あったので拡大率2倍のものを購入しました。

ファミペイアプリを開いて請求書払いを選んでスキャン開始!
いま手元に請求書がないので、適当なバーコードをスキャンしてみたところ、かなりクッキリ映ることがわかりました!

検証としては甘いですが、画面を見る限り99パーセント読み取れると確信しました。

結論!!

iPhone Proモデル(Pro Maxを含む)でサードパーティアプリでバーコードをスキャンする場合、ダイソーの「カード型ルーペ倍率2倍」で行けそうな気がするー!

ありがとうございました!

ということでPC-6001🌜つきあかりさんをベストアンサーにしたいと思います。

情報頂いた皆様ありがとうございました。
  • 9