Q&A
解決済み

子供のコンビニおつかいに良い電子マネーは?

さと
さとさん
SGマスタ

さとさんのコメント
さと
さとさん・質問者
SGマスタ

iPhone XS Max SIMフリー(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 36 件

nanacセブン.png

>>1 hidebikeさん

今思い出したのですが、nanacoカードのチャージって、以前は普通のクレジットカードでも出来ましたよね。
https://www.cremei.com/charge-to-nanaco-by-recruit-card/

私、以前普通のJCBカードでチャージした覚えがあります。
それが今はセブンカードしかチャージできなくなってしまったのですね。

その上、クレカでのチャージは店頭やコンビニの機械で受け取り操作(残高確認)をしないとカードに反映しません。
この操作を店員さんに言う言い方が悪くて通じず、以前手間取って困ったことがありました。
この「残高確認」の操作を子供が自分でするのは無理ですね。

ですので、今回はセブンカードを作るのはやめておいて正解でした。
楽天Edyカードなら、iPhoneのカード読み書き機能で、物理カードへの書き込み?がすぐに家でできるので、子供向けにはこちらの方が良さそうです。
  • 45