Q&A
解決済み

子供のコンビニおつかいに良い電子マネーは?

さと
さとさん
SGマスタ

さとさんのコメント
さと
さとさん・質問者
SGマスタ

iPhone XS Max SIMフリー(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 36 件

>>22 電人さん

おー同じような質問をされていたのですね!
ゆっくり見せて貰います。

とり急ぎ今回は、楽天Edyの物理カードにしました。(今はまだ小学生なので)
が今後、スマホ決済を子供が自分でできるような方法を考えて行く必要が出て来そうなので電人さんのQAが参考になります。

かぞくのおさいふ良さそうですよねー。今調べていますがイマイチわからない所も…
親が必ずこのプリペイドカードを作らないと子供用のカードも作れないのですね?
親カードにチャージをしてから子カードにチャージなのですね? あ、残高共有というのもあるのですね。
電人さんの報告を見て考えてみます。
  • 29