Q&A
解決済み

楽天カードの支払いにポイント使うと、ポイントはどうなる?

5月20日までに決めないといけません!
先月楽天スーパーディールで
楽天モバイル版のgalaxy note10買いました。
楽天カード支払いで、その際にはポイント使わないで。
その際に、20%の楽天ポイントがつく、5のつく日だったのでショッピングポイント何倍とかいうのもありました。これらは期間限定ポイントにはなると思います。
ただ、今月、楽天カードの支払い請求がきて、
133348円ということでした、
やはりボーナス前なのでちょっと厳しい
ポイントが40000ほどあるから、
それを充填しようかと考えています。
ただ、ポイントを使った場合、
ショッピングポイントにつくボーナスポイントとか、20%ポイントバックとかにも影響するのでしょうか?

いつもなら楽天ポイントはずっとためて、
航空会社のマイルに交換してるんですが
なんか航空会社も、減便になってるし、
外出自粛という、規制もあり、先が見通せません。
最悪のことを考えたら、航空会社のマイルに変えるよりも支払いに充填した方がいいようにも思いますが、アドバイスをお願いします。

最初想定していたボーナスポイントに影響あるのなら、ポイント充填は見送ろうかと思います。

やくも
マスター

magrodonさんのコメント

ARROWS Z(FJL22)au(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 3 件

20%のポイントとお買い物ポイントは、扱いが違うような気がします。ご心配ならポイント支払いしないほうがよいかと思います。支払い充当ならポイント支払いできるお店や楽天Edyのポイントチャージも利用できると思います。
  • 1