Q&A
解決済み

Kyashのリアルカードとクイックペイ

バーチャルカードでアンドロイド端末でグーグルペイからクイックペイに登録していました。
1ヶ月かかってやっとリアルカードが届いたので、有効化しました。
電子マネー、携帯に登録したクイックペイの方はどのようにしたらいいでしょうか? バーチャルカードのままの番号で大丈夫でしょうか? リアルカードへの変更手順がクイックペイの中には見当たらないのでわかりません。
KYASHにメールしたら、以前にご利用中の加盟店へのカード登録情報の変更お手続き等はお客さまにてご対応いただければと存じます。という返事でした。
カード番号の変更はしなくてもいいのか、それともクイックペイから削除して登録のし直しなのか、その場合、これまでに使っていたキャッシュバックがどうなるのか、わかりません。
よろしくお願いします。


1 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

Xperia 1 V(XQ-DQ44)(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 25 件

バーチャルカードからリアルカードを有効化した場合、バーチャルカードの情報は無効化されて、リアルカードの情報だけが有効になります。
なので、Google Payに登録のQUICPayも、バーチャルカードの情報のままでは、当然ながら使えません。
一旦削除をして、リアルカードの番号を登録し直す必要があります。
QUICPayから削除したからと、キャッシュバックが無効化されることはありません。
既に購入が行われていますし、バーチャルカード時代の情報が履歴が残っている以上は、リアルカードにしたところで無効化されることはないです。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1