Q&A
解決済み

office personal 2007 のインストールについて

office personal 2007のパッケージ版が掃除していたら、出てきました。
昔使っていたDELLのデスクトップにインストールし、確かノートパソコンに2台目インストールした記憶があります。
DELLデスクトップはお役御免で2階に放ってあります。ノートパソコンは処分済です。

ここから本題なのですが。大学生の娘のノートパソコンが大学生協から購入し、office365が在学中だけ使用可能です。
現在、4年生で就職したら使えなくなりますので、この2007をインストールできないかと思うのです。
DELLをもう一度繋げてアンインストールする必要がありますか?

また、認証できた場合、アップグレードしたいと思ったとき2019等にアップグレードできるのでしょうか?

たんたん9
ベテラン

ジョニー23kさんのコメント
ベストアンサー
ベストアンサー

Redmi Note 10 Pro medal ベストアンサー獲得数 70 件

>>2
おそらく2007でもoffice365で作ったファイル形式「.docx」、「.xlsx」、「.pptx」のデータはそのまま読めるはずですが、office365で作ったデータのの表示が変わってしまう、これまで使っていた機能が2007では使えないということがあると思います。それとやはりサポートが切れているので、セキュリティの更新がありません。
 他の方も書かれていますが、2019やoffice365など、料金や使い方を考えて最新版を買われたほうがいいかと思います。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 8