Q&A
解決済み

office personal 2007 のインストールについて

office personal 2007のパッケージ版が掃除していたら、出てきました。
昔使っていたDELLのデスクトップにインストールし、確かノートパソコンに2台目インストールした記憶があります。
DELLデスクトップはお役御免で2階に放ってあります。ノートパソコンは処分済です。

ここから本題なのですが。大学生の娘のノートパソコンが大学生協から購入し、office365が在学中だけ使用可能です。
現在、4年生で就職したら使えなくなりますので、この2007をインストールできないかと思うのです。
DELLをもう一度繋げてアンインストールする必要がありますか?

また、認証できた場合、アップグレードしたいと思ったとき2019等にアップグレードできるのでしょうか?

たんたん9
ベテラン

しん@山形さんのコメント

ZenFone 3 SIMフリー(その他) medal ベストアンサー獲得数 13 件

 既に解決済みとなってますが、気になりましたので。
 現在EXCELやWORDの機能追加や使い勝手の改善は、それこそ頻繁行われています。 そしてそれを最大限取り入れているのが、サブスクリプション版のMicrosoft365になります。
 これはパーソナル版でインストール台数が無制限で同時使用が最大5台までとなります。
 それでは、office2019等はどうなのかというと、機能は発売時点でMicrosoft365から切り取った物というイメージで、機能追加はあくまで限定的な物になります。
 従いまして、何時も最新版の機能を使いたい人、複数台のPC/タブレット(Apple品を含む)で使いたい人はサブスクリプション版が、それ以外の人は、office2019ということになるかと思います。
 2007については、ちょっとした操作方法が違っている部分もありますので、何かとストレスが溜まります。
どうしても2007でなければいけない理由がなければ、おすすめできません。
 私も、2007/2010/2013と共存させてましたが、5月よりMicrosoft365に変更したところです。
  • 20