Q&A
解決済み

office personal 2007 のインストールについて

office personal 2007のパッケージ版が掃除していたら、出てきました。
昔使っていたDELLのデスクトップにインストールし、確かノートパソコンに2台目インストールした記憶があります。
DELLデスクトップはお役御免で2階に放ってあります。ノートパソコンは処分済です。

ここから本題なのですが。大学生の娘のノートパソコンが大学生協から購入し、office365が在学中だけ使用可能です。
現在、4年生で就職したら使えなくなりますので、この2007をインストールできないかと思うのです。
DELLをもう一度繋げてアンインストールする必要がありますか?

また、認証できた場合、アップグレードしたいと思ったとき2019等にアップグレードできるのでしょうか?

たんたん9
ベテラン

R168さんのコメント
R168
R168さん
ベテラン

ベストアンサー獲得数 4 件

たんたん9 さん

>DELLをもう一度繋げてアンインストールする必要がありますか?
使わないのであればアンインストールする必要はないと思います。

>また、認証できた場合、アップグレードしたいと思ったとき2019等にアップグレードできるのでしょうか?
古いソフト持ってても優待される事は全くありません。
新規購入の条件でしか入手できません。

尚、2007 をwindws10で使うには、SP3の適用が必要と思いますがサポート終了してるので多分 SP3 のダウンロードが出来ないと思います。
外部とのファイルのやりとりをしないのであれば、フリーのOfficeソフトで
Office365のデーターは読み書き可能です。
  • 14