Q&A
なるべく早く

Launcher3とは?

GoogleのLauncher3とかいうものが、いつの間にか勝手に出てきます。これってなんですか?
Googleは今まで利用したことがなく、Chromeとかいうものもあったりしてよくわかりません。
お恥ずかしい質問で申し訳ないのですが、ご回答お願い致します。

サルのパン2
ルーキー

えんがわさんのコメント

HUAWEI Mate 9 SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 150 件

>>2 サルのパン2さん

http://appllio.com/home-app-nova-launcher-vs-smart-launcher
これは、「Nova Launcher」と「スマートランチャー」を比較した記事ですが、これを読むとランチャーアプリとはどういうものかが少しわかるかと思います。
他にも多くのランチャーアプリがあるのでどれが良いかは難しいのですが、私は「Nova Launcher」を利用しています。
例えば、1画面のアイコンの数をカスタマイズできたり、ドックと呼ばれる、一番下においてあるアイコンの数もカスタマイズできたり、うまく利用すれば自分にとって使いやすいスマホになりますよ。
  • 4