Q&A
解決済み

発信確認または誤発信防止

最近ガラケーから引っ越しました。何度かやってしまったのは、通話の誤発信です。今は怖くなったので慎重にやってますが、なにか安心できる方法はないでしょうか。アプリは、call confirm などの発信確認も誤発信防止も試したのですが、かなりスルーするので安心できません。プレフィックスのアプリを入れて、電話帳はデフォルトでないものを使うくらいしか思い付きません。

detective
detectiveさん
マスター

detectiveさんのコメント
detective
detectiveさん・質問者
マスター

ベストアンサー獲得数 1 件

>>9 elmosさん

同じp9liteですね。あんなに簡単に発信し、慌てて操作して天気のページにとんだり、電源切っても相手につながったりして、ある種のカルチャーショックでもあり、洗礼を浴びたような感じです。かなりアタフタしたので、ちょっとトラウマです。
call confirm は、スルーする法則性はかなりわかったのですが、そんなことわかっても仕方ないですし。
いろいろ試してみて、よい感じのものがあったら、また教えて下さい。
  • 10