Q&A
いつでもOK

LaLaコールと節電アプリ

初めまして、よろしくお願いします。
スマホのバッテリー持ちを良くするために色々設定等していますが、節電アプリも併用しています。

キャリアスマホでは、「iBattery」という通信制御系の節電アプリを使用していて、電話、smsの着信は問題なく出来ていました。

mineoでも同じアプリを使おうと思っていたのですが、シングルプランでLaLaコール使用の場合、smsはともかく電話が着信できないであろうことに気が付きました。

少し調べてみて、「BatteryGuru」なら使用できそうかな?と考えました。
実際に使用された方がいらっしゃればLaLaコール着信は出来るのか?できるならその設定等教えていただきたいです。

また、「こんなアプリもこんな設定で使えてるよ!」等あればご教示下さい。

たまご
たまごさん
エース

青空曇空雨ですかさんのコメント

Pixel 6(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 20 件

>>7 たまごさん

最近のスマホは高性能はホント凄いと思いますよね。

自分は、BatteryMixを使っていません。
だって、それが電池の消費が意外と多いので注意を、そのアプリって便利だけれど意外と電池を食っていますよ。


設定→端末情報→機器の状態→電池性能表示で、充電能力がわかりますが、これも当てにならないし・・・。
結局は、ヘタってきたら交換が一番、良いのかもね。

電池内蔵の端末を使っていると、こういう時不便ですよね。
  • 9