Q&A
解決済み

PINGなんと読んでいますか?

どうでも良い質問なんですが。

スピードテストで出てくる「PING」。
皆さん何と読んでいますか?
私は長年、「ピング」と言っていました。
前居た会社の人も、「ピング飛ばす」とか言ってたような…記憶が定かじゃないけど。

最近検索すると、「ピン」と発音しますと複数のサイトに書いてあって、エエエー!となりました。
でも検索すると、周りもみんな「ピング」で通じてるよって人もいるようで。

皆さん、なんと発音していますか?

さと
さとさん
SGマスタ

makiyukiさんのコメント
makiyuki
makiyukiさん
レギュラー

ベストアンサー獲得数 1 件

「ping」しばらく、ピングと発音していましたがある時期気がついて、ピンと発音するように気をつけました。しかし相手がピングって言ってる時は空気読んでそれに合わせてます。
  • 29