Q&A
解決済み

PINGなんと読んでいますか?

どうでも良い質問なんですが。

スピードテストで出てくる「PING」。
皆さん何と読んでいますか?
私は長年、「ピング」と言っていました。
前居た会社の人も、「ピング飛ばす」とか言ってたような…記憶が定かじゃないけど。

最近検索すると、「ピン」と発音しますと複数のサイトに書いてあって、エエエー!となりました。
でも検索すると、周りもみんな「ピング」で通じてるよって人もいるようで。

皆さん、なんと発音していますか?

さと
さとさん
SGマスタ

jun428さんのコメント
jun428
jun428さん
Gマスター

ROG Phone 7(ahamo) ベストアンサー獲得数 4 件

今更ですが、自分は ピング と読んでいます。ピンのほうが正しいことは知っているのですが、ping値 という言葉を発音するときに ピンチ となってしまって別の意味と捉えられてしまうかもしれないのでピングとしています。

と思っていたら今度はPNGと同じ発音…。難しいなぁ…
  • 26