Q&A
解決済み

Android用バッテリー管理アプリで使用時間が分かるものを教えて下さい

kou
kouさん
ベテラン

Android用のバッテリー使用時間が分かる、使いやすいアプリがありましたら、教えて下さい。

現在、mineoから購入したarrowsM02とdocomoのF-04Gのいずれも富士通製スマホを使用しています。Androidはそれぞれ5.1.1と5.0.2のバージョンです。
同じ富士通製の古いスマホ(Android4.*.*)では、バッテリーをフル充電してから再度充電するまでの経過時間が表示されていたのですが、この2機種についてはグラフが途中でリセットされるようで、全ての経過時間が表示されません。

最近王国広場(掲示板)でarrowsM02の電池についての投稿があったのですが、私もmineoのAプランの通常のnanoSIMで気になりましたので、使用時間がきちんと表示されて使いやすいアプリを探しています。


1 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

ベストアンサー獲得数 1 件

Screenshot_2016-06-25-10-37-27.png

Battery Mixです。最初いくつか試してみましたが、自分としては、これが一番でした。表示がわかりやすく、使い勝手もいいです。ご要望に合っているかどうかわかりませんが、私はスマホ3代にわたって、ずっと使っています。ご参考になれば幸いです。
同様のアプリはたくさんありますので、まずはいくつかご自分で試してみて一番いいと思うものを選んではいかがでしょうか。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
あいだの1件を表示
kou
kouさん・質問者
ベテラン

iPhone XR(docomo) ベストアンサー獲得数 8 件

>>1 sammyさん

回答ありがとうございます。
早々、お昼過ぎにF-04Gにインストールして試用中です。
温度も表示されるのですね。

先ほどM02にもインストールしました。
まだ使い始めで、アプリの使用方法もよく分かりませんが、追々に慣れていきたいと思っています。
  • 3

ベストアンサー獲得数 1 件

>>3 kouさん

チップありがとうございます。
もし、もっといいものが見つかったら教えてくださいね。
  • 4