Q&A
解決済み

ウィジェットのサイズ

mitchel
mitchelさん
ルーキー

ジョニー23kさんのコメント

Redmi Note 10 Pro medal ベストアンサー獲得数 70 件

以前、ウィジェットがうまくおさまっていたのに、急に大きくなってしまい、思ったようにならないのであれば、ホーム画面のレイアウトでグリッド数が知らないうちに変わっていたということがあるかもしれません。
 ちなみに私が使っているRedmi Note 10 Proのシステムランチャーではグリッド数が4x6と5x6の2種類しかありませんが、グリッド数が多い方に変更すれば収まりがある程度良くなります。(話がそれますが、Redmi Note 10 Proのシステムランチャーではウィジェットを設置後のリサイズができないことを今回始めて知りました^^;)
 どうしても思ったようにウィジェットの大きさが変更できないのなら、別のランチャーをインストールして使うというのも1つの方法かもしれません。私はNova Launcherを使っていますが、グリッド数が最大12×12まで増やせるので、mineoのウィジェットが収まりやすくできるかと思います。
  • 3