Q&A
解決済み

googleマップ 経由地を追加すると『固定』(保存)できない

googleマップでルート検索後、下に『ガイド』、『道順』、『固定』と出るので『固定』を選択するとルート保存できるのですが、経由地を追加編集すると『固定』だけ無くなり保存できません。
 共有でLINEキープとかに保存すれば一応できますが、マップ自体に保存する方法はありますかね?

出発地と目的地を決めてルート表示した後、編集で経由地追加してますが、経由地を追加すると保存できない?

保存する方法をご存知の方おられますか?
宜しくお願いしますm(__)m

googleマップ以外は使いませんので


1 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,044 件

経由地を追加すると「固定」はできない仕様のようです。
マップ自体に保存ではないですが、「ホーム画面に経路を追加」で代用するくらいでしょうか。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1

AQUOS Sense3 SH-M12(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 19 件

>>1 えでぃさん
仕様上できないのですか。
ま、おっしゃる通り「ホーム画面に経路を追加」とか共有にて、他アプリ等へ保存する事で本質的には同じ事できますが

『固定』が消えるのでどーゆー事?て思いましたが、そもそもできないのですね。

ありがとうございました
m(__)m
  • 2
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,044 件

>>2 ( ˘・з・)チェッさん
ベストアンサーに選んでいただき、ありがとうございました。
確かに経由地を追加しただけで「固定」できないのは納得いかないですね。でも、現状はできないのが事実です。将来的にできるようになることを期待しましょう。
  • 3