Q&A
解決済み

Google Playでキッズタブに出るバルーンメッセージの消し方

pmaker
pmakerさん
Gマスター

Screenshot_20230114-201954.jpg

画面はタブレットでのGoogle Playのスクリーンショットです
問題は画面の右下、☆キッズのところに「バルーンメッセージ」が表示されています
これを恒久的に消すにはどうすれば良いでしょうか?
#クリティカルではありませんが鬱陶しいです


OKを押すと都度消えるのですが、ホーム画面に戻ってくると、何度でも表示されます
手持ちの他のスマホで確認したところ横の画面が狭く☆キッズ自体の表示が出ません

タブレットは8インチ、Android 11、アカウントは1つだけで他のアカウントの登録はなし(私が管理者でもあるのでキッズの表示は無意味)です


1 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 803 件

Screenshot_20230114-213410_2.png

こちらご参考に
https://support.google.com/googleplay/answer/1075738?hl=ja
制限をoffにして解消されませんか?
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
pmaker
pmakerさん・質問者
Gマスター

Xperia 1 J9110(その他)

>>1 BM320Iさん
回答ありがとう御座います

設定を確認したのですが、制限はOFFのままでした
#もともと制限設定もしてないので・・・

ですが、再度、Google playを確認したところ、バルーンメッセージは消えていました
ここ数日、出ていて鬱陶しい思いをしていたのですが、このタイミングで消えてなんとも不思議です

整理のため、やったであろうことを、記載しておくと
・質問前に使用制限の項目は見ていてOFFであることは確認した。そのときはGoogle playのメッセージは解消せず
・念のため、使用制限をあえてONにしてOFFに変更。これでもGoogle playのメッセージは解消せず
・マイネ王QAに質問を投稿
・回答をもらったので、念のため使用制限設定OFFであることを確認(設定変更はしてない)。Google playをみたところ、メッセージは消えたいた!!
*この間、再起動などはしていない

ここ数日、突然出てきたメッセージに鬱陶しい思いをしてきましたが、解消しました。ちょっとすっきりしない感じですが・・・

本件、ベストアンサーに選んで、解決済みとしました
ありがとうございました
  • 2