Q&A
解決済み

Chrome(Pc)のアプリ一覧にGmailが追加できない

以前GoogleMapの追加でお世話になりました。

https://king.mineo.jp/question-answer/アプリ/WEBサービス マップ/ナビ/28342

この時は上記リンクのやり方で追加が可能だったのですが
今回Gmailが消え、Chromeのアプリ一覧に追加できなくなりました。

youtube.png

例えばYoutubeを追加したい場合
サイトを表示するとアドレスの右端にインストールのアイコンが表示されます。
これがGmailを開いても表示されずインストールができません。

Chromeの問題かと思い
アンインストール&再インストールしましたが効果はありませんでした。
何かいい方法はないでしょうか?



1 件の回答

iPhone 11 SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 112 件

2022-11-07_16h32_30.jpg

かごめそーすさん
こんにちは~♪

ドイツ語UIのままのスクショでスミマセン。

Gmailにログインして開いた状態で「ショートカットを作成」すると、Appのところに Gmail のアイコンが追加されます。

②と③のドイツ語の対応日本語は以下です。
②: その他のツール
③: ショートカットを作成
  • 1
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone 11 SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 112 件

ショートカットの作成ボタンを押す画面で、「ウインドウとして開く」にチェックを入れるとアプリのように別ウィンドウで開きます。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 2
かごめそーす@🐾
かごめそーす@🐾さん・質問者
Gマスターサポートアンバサダー

iPhone 12 SIMフリー(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 163 件

>>2 Piroschkaさん
ありがとうございます
前回に引き続き、的確な回答で無事直りました。

Gmailを開いた状態で、Chromeのメニューからショートカットなんですね(^^
合わせ技なんて聞いてないよ~ってつっこみたくなります。
  • 3
あとの2件を表示