Q&A
解決済み

投稿のカテゴリをアンケートにすべきか、クイズにすべきか?

掲示板に投票形式の投稿をしようと思っているのですが、カテゴリーをアンケートにしたらよいのか、クイズにしたらよいのかが、わかりません。
どこがわからないかと言うと、目的は選択した人がスレ主にわかるようにしたいので、クイズにすれば、わかると思うのですが、アンケートの場合もわかるのでしょうか?
つまり、アンケートにしても各選択肢を選んだ人がわかるかどうかを教えていただけませんでしょうか?
よろしくお願い致します。


1 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,464 件

アンケートは、誰がどのような回答をしたのかは分からないですよ。
私も何度かアンケートを投稿したことがあります。

一度お試しアンケートを作ってみてはどうですか?
挙動を理解できると思います。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
なかっぴ
なかっぴさん・質問者
SGマスタ

medal ベストアンサー獲得数 18 件

>>1 ヨッシーセブンさん

早速の回答ありがとうございます。
やはりアンケートでは、分からないのですね。
クイズカテゴリで、投稿します。
  • 2
なかっぴ
なかっぴさん・質問者
SGマスタ

medal ベストアンサー獲得数 18 件

>>1 ヨッシーセブンさん

アンケートとクイズの違いがわかりましたので、ベストアンサーとさせていただきます。
ご回答ありがとうございました。
  • 3