Q&A
解決済み

ZOOM Webカメラの内臓マイク音量でしゃべるとガタガタ音がする

M_image.jpg

Webカメラの内臓マイクでしゃべるとガタガタ音がすると言われました。設定の見直しがあれば教えてください。検索しましたがいまいちわかりませんでした。音量は普通だと言われました。
WINDOWS10PCです。

oshige
oshigeさん
Gマスター

かごめそーすさんのコメント
ベストアンサー
ベストアンサー
かごめそーす@🐾
Gマスターサポートアンバサダー

iPhone 12 SIMフリー(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 163 件

>>3 oshigeさん
内蔵マイクの問題に絞れそうですね。

マイクトラブルは、一般的にはハウリングなど
キンキンする音が多いのですが
今回みたいにガタガタ音となると
yoshi君さんのご指摘のように
物理的は動きで音を拾ってるような雰囲気に感じます。

的外れかもしれませんが
そのカメラ、軽く振ってみてカラカラ音しますか?
中でマイクの固定が外れてて、変な音を拾いやすいってことは無いですよね(^^
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 5