Q&A
自己解決済み

Microsoft Edge   サインイン一覧に出てくるMSアカウントを消したい

EdgeでMSアカウントで一度ログインをすると
下記のように、アカウント履歴が一覧に出てしまいます。
https://pc-karuma.net/microsoft-edge-sign-in/

これを消したいのですが、方法はありますか?

MSのコミュニティによると
[設定] → [アカウント] → [メール&アプリのアカウント] → [他のアプリで使われるアカウント] の一覧にアカウントが載っていれば
これを消せばOKというのを見つけました。
実際一覧にアカウントがあり消すことができたのですが
Edgeのサインイン一覧はそのままでした。

https://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows_10-security-winpc/windows10/332749c2-93d9-4565-a5df-1f4b9740cee0

別な方法があるのか
タイムラグなどで反映に時間がかかるのか不明です(^^

かごめそーす@🐾
Gマスター

かごめそーすさんのコメント
かごめそーす@🐾
かごめそーす@🐾さん・質問者
Gマスターサポートアンバサダー

iPhone 12 SIMフリー(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 163 件

SnapCrab_NoName_2020-12-11_14-23-51_No-00.png

>>1 公坊さん
回答ありがとうございます。

今回消したいのは
この、サインイン一覧に表示されるアカウント一覧になります。
(このアカウントを使用が、履歴として残ります)

リンク先の履歴は
閲覧に関する履歴(キャッシュ)のためちょっと違うかなと思います。

ちなみに、問題のPcとは別のPcでサインインをしてみました。
アカウント履歴は残りましたが
先ほどの対策をしたところ、ちゃんとアカウント履歴は消えました。
あるPcだけが履歴が残ったままになっているようです。
うーーーーん、根が深いかなぁ
  • 2