Q&A
解決済み

アカウント不要で同期もされないカレンダーアプリ

多くのカレンダーアプリが、アカウントが必要だったり、クラウドサービス等に同期されるものが多いのですが、外部サービスにスケジュールを反映させたくない場合、端末だけに保存し、スケジュール管理ができるカレンダーアプリはありますか?ちなみに、端末だけに保存できるような標準カレンダーアプリはプリインストールされていない端末です。

マい~ね!王
ベテラン

マい~ね!王さんのコメント
マい~ね!王
マい~ね!王さん・質問者
ベテラン

Pixel 4a

みなさん回答ありがとうございました。スマホでスケジュール管理をする以上、当然、利便性のこともあり、スケジュールが共有されるということは承知の上で利用していかなければならないように思いました。

ベストアンサーさんの「スマホではなく、紙の手帳で管理するのが良い」という話に共感したので、ベストアンサーにさせてもらいました。

脱スマホスケジュール管理に挑戦してみようと思います。
  • 5