Q&A
解決済み

iPhoneでOneDrive Personal VaultのExcelファイルを編集出来ない?

今までPCで、OneDrive Personal Vault上に置いたExcelファイルを編集していました。

今日出先でiPhoneで編集しようとしても、OneDriveアプリから「Excelで開く」という選択肢が出て来ません。
ExcelアプリからPersonal Vaultのファイルを開こうとしても、フォルダごと見えません。

iPhoneからは編集できないのですかね?
少し検索しましたが、見つかりませんでした。
出先で編集できないと不便ですね…

さと
さとさん
SGマスタ

さんのコメント
ベストアンサー
ベストアンサー
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

下記サポートページ内「よく寄せられる質問」の「Personal VaultでOfficeドキュメントを編集できますか?」にこのように記載されていました。

【Office ドキュメント (Word、PowerPoint、Excel など) の編集は、PC または Web でのみサポートされています。

モバイル アプリでは、ドキュメントを表示することはできますが、編集するには、ドキュメントを Personal Vault の外へ移動させる必要があります。】

https://support.microsoft.com/ja-jp/office/personal-vault-で-onedrive-ファイルを保護する-6540ef37-e9bf-4121-a773-56f98dce78c4

モバイルアプリからだと、一度通常のフォルダや端末に移動した上で編集しなければならないようですね。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 2