Q&A
解決済み

mineoアプリ、レーダーの東西南北について、特に海沿いの方ご協力願います。

JointPics_20190728_101406.JPG

今日、とあるご質問をきっかけに、mineoレーダーの挙動をテストしたところ、南に移動したのにも関わらず、他の端末の位置がレーダーで下側に移動していくという現象を見つけました。

添付画面は、時刻を見ていただいたりしてもわかると思いますが、一番左が一番古く、時系列に左、中央、右側となっているレーダー結果です。

その間、私は自転車でほぼ真南に移動し続けたのですが、レーダー結果では、他の端末位置が画面上下の方に変化しています。

レーダーの仕様としては、上が北となっているはずなのにも関わらず、私の測定結果は南北が反転していました。

どなたかこのような結果に対してコメントいただけないでしょうか?

特に、北側や南側に海、川などがある場所でレーダーを作動させた結果を共有いただけると幸いです。

ここには表示していませんが、東西はあっているという結果でした。


ヨッシーセブンさんのコメント
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,465 件

>>10 じゃんぐるぶっくさん

形状比較まで行っていただき、ありがとうございました。
やはり南北のみ反転していそうですね。
他の方のご意見も聞きつつ、アイデアファームに報告したいと思います。
  • 11