Q&A
いつでもOK

Androidのセキュリティアプリ

Android・セキュリティアプリの事を色々と調べてみた結果

・root権限で動かせないので、危険アプリののインストールを防げない
・現状、有名どころのアプリでも誤検出・未検出が多い
・アプリをインストールする時に要求権限は確認できるので、ユーザーが気を付ければええやん

という部分で、Googleのオープンソースプログラムマネージャーの言う通り、不要かなという結論に達しそうです
あと、ネット上で「入れていたお陰で助かりました」「おばあちゃんが元気になりました」等、そういう話が全然無いというのも、不要論に傾く原因の1つです
なので「セキュリティアプリ入れていて良かった」という体験談や「こういう理由で絶対必要」という話があれば是非教えて下さい!!

かずまっち
エース

かずまっちさんのコメント
かずまっち
かずまっちさん・質問者
エース

AQUOS Sense3 SH-M12(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 4 件

ESETはPC,スマホ,タブレットと端末を選ばず使えて良いですよね!

精神安定の為やもしもの為等のレビューは色々見かけます
やはり皆さん、どれほどの効果があるかは分からないけども
何となーく良さげという感覚で入れていらっしゃるんですかねぇ
  • 3