Q&A
いつでもOK

三井住友カードのiDアプリを使うことはできないのでしょうか?

docomoブランで、おサイフケータイ機能付き端末ですが、三井住友カードのiDアプリを使うことはできないのでしょうか?docomoとのspmode契約が必要みたいですが、対応機種に含まれていません。

tys
tysさん
ルーキー

tysさんのコメント
tys
tysさん・質問者
ルーキー

皆さん、たくさんのアドバイスありがとうございました。ガラケーではモバイルスイカとiDを入れながら、実際に使用したことが一度もなく、今回スマホに切り替えて、当たり前のことながらアプリの使い勝手が格段によくなったことで、今度はおサイフケータイもしっかり活用しようと思い立った次第です。
皆さんのアドバイスや自分なりに調べた結果、現在の生活環境から、プリペイド式でオートチャージが出来るRとWを使うことにしました。
本当はポストペイのiDがよかったんですけどね。
それにしても、docomoとの共同開発だからといって、正規のdocomoユーザーしか相手にできないなんて、三井住友さんにとっても勿体ない話ですよね。
  • 10