Q&A
解決済み

iOS12のショートカットアプリで位置情報サービスをオンオフしたい。

iOS12のショートカットアプリで位置情報サービスをオンオフしたいのですが
そもそもこういったプライバシーに関する制御は可能なのでしょうか?
調べたのですが見つけられずでした。
目的はGoogleマップのタイムライン機能(常時GPSオン)が
バッテリー食いすぎるので、使用可否に合わせてオンオフしたいです。

ほーすけ
ベテラン

ほーすけさんのコメント
ほーすけ
ほーすけさん・質問者
ベテラン

iPhone 7 SIMフリー(mineo(docomo))

>>4 BENPHONEさん

そうです。そうです。「ショートカット」アプリの事です。
>設定の中身をいじる事は出来ない様です
なのですね。。残念です。
「スクリプティング」の中にWi-Fi・機内モード・省電力モードとか設定できるので、出来そうに思ったのですが、ダメな感じですね。

>一般やアクセシビリティなど下の階層へ飛ぶアクションはありませんでした
という事ですね。
ありがとうございました。
  • 5