Q&A
自己解決済み

LaLaコールの挙動が不気味です。

Huawei p20 liteの発売日当日よりマイネオにお世話になってます。(端末もマイネオで購入しました)
最近になってLaLaコール使い始めましたが、挙動?が少し他のアプリと違うので、知らない内におかしなことが起きてないか怖くなって質問します。

LaLaコールを起動すると、待機画面?に「LaLaコールが電力を消費しています」の様なメッセージが出ます。…電力バカ食いしてるのでしょうか?たまに、LaLaコールを閉じたつもりでも出続けることがあるので、終了の仕方を、LaLaコールの画面にある設定から「アプリ終了」というメニューをタップして、正規っぽい終わらせ方をするように変えました。

ところが上記の終了方法だと、画面が自動で閉じてホーム画面に戻っても、□ボタンを押して起動しているアプリ一覧をみてみると、LaLaコールが残っているのです(泣)

一覧でタップすると、LaLaコールがまた立ち上がってしまうので、一覧画面でバツ印から閉じてしまうのですが、きちんと終了できているのか不安で…。

長々と書いてしまいましたが、上に書いた挙動は普通なのかどうか?終了の仕方はまちがってないか?あとは、発信時だけ起動しててくれればいいので(着信する気はないのでバックグラウンドで動いててほしくないです)勝手に起動し続けたりしない様にするには、どの設定を変えればいいのか?あたりを教えていただけるとうれしいです。

ご回答よろしくお願いします。

黒猫こてつ
レギュラー

Kanon好きさんのコメント

iPhone SE (第3世代)(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 362 件

LaLaCallはアプリは常駐していないと着信が出来なくなりますから、
消費電力の高いアプリの通知から外されたら良いかと思います。

私はiPhoneでLaLaCallを使用しているのでAndroid版に関しては詳しくはわかりませんが、
そこまで電力消費の多いアプリではないのではと思います。
  • 22