Q&A
いつでもOK

スクリーンショットに書き込み

以前利用していた
富士通のアロウズM03には、
スクリーンショットを撮った後、
そこからすぐにスクリーンショットにフリーハンドで文字を書き込んだりできたのですが、
シャープのSH-M05に機種変更したら、
その機能がなくなってしまいました。
おそらくM03オリジナルアプリだと思われます。
SH-M05にはclipnowというオリジナルアプリがありますが、
スクリーンショットを撮って、他のアプリに共有などは出来るのですが、
文字の書き込みなどができません。

それぞれのオリジナル機能なので、
デフォルトでインストールされていないのは仕方ないですが、
それに近いアプリはないでしょうか。
なかなか見つけられず。。。

保存されている画像ファイルに書き込みはありそうだけど、
スクリーンショットを撮ってその場ですぐに書き込みは無理かなあ。

結構便利だったんだけどなあ。

KITT3000
KITT3000さん
Gマスター

玄さんのコメント
玄
さん
SGマスタ

MediaPad M5 lite 8 LTEモデル SIMフリー(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 5 件

Screenshot_2018-06-30-10-49-30.jpg

画像は『Screen Master』と言うアプリを使用してスクショ後にフリーハンドで描いたり矢印を入れました。

このアプリを使用していますが使い易いですよ。

スクリーンショットアプリ
『Screen Master』
https://play.google.com/store/apps/details?id=pro.capture.screenshot&referrer=utm_source=share


【『Screen Master』の記事参照(使用例)】
https://your-lifetimevalue.com/screenmaster/
  • 4