Q&A
自己解決済み

フリータンク引き出しが反映されない

フリータンクの引き出しが丸1日以上たっても反映されません 何故でしょうか?わかるかたお教えください よろしくお願い申し上げます。

二月堂
ルーキー

ばななめろんさんのコメント

BlackBerry KEY2(その他) medal ベストアンサー獲得数 79 件

過去、結構発生している同種の事例なので、既に他の方からコメントがついていると思います。詳細は割愛します。

フリータンクがあるので確かに月内下旬にあとちょっと追加、は可能だと思うのですが、個人的な感想としては「なるべく計画的にパケット容量を管理していく」ことで万一「フリータンクからの引き出し容量が反映されるまでのタイムラグ発生」に対しても備えは出来ると考えたりします。

※例えば公衆無線 LANサービス(Free Wi-Fiではない有料のサービス)契約、mineoスイッチによる低速モード通信の多用などで可能な限り高速モードでの利用可能容量を温存するなど。

この辺りは慣れてくると意外と簡単に考え方の切り替えも出来ると思いますので、よろしければ是非とも検討してみてください。

お得に使うためにはやりくりする、のも上手な使い方の一つだったりします。

※フリータンクからの引き出し容量が反映されるまでヤキモキするのも面倒ですし「まあ一両日中には反映されるだろう」位の考え方で居ると、そのうち反映されていたりしますので、「こういうこともあるんだ」位で待ってみてください。
  • 4