Q&A
解決済み

Google フォットについて

iPad、honor6(Hauwei)、PC-1、PC-2などでGoogleフォット(すべて同じID)を使っています。

さて、iPadで撮った写真、ビデオはGoogleフォットに保存され、PC-1、PC-2で見れます。
しかし、honor6で撮った写真はPCでみれません。(honor6からはフォットに保存された写真はみれます)
honor6の写真をPCのGoogleフォットでみる為の設定方法がわかりません。
(他のバックアップをしていたので最近、あれっ(゚ー゚; と気づいた私
・・・・アホや)

別々にGoogle IDを設定すれば解決するかとは思いますが。
(当然ですが、Googleドライブやgmailは共用の形になっています)
宜しくお願いします。 <(_ _)>

kayakaya2
kayakaya2さん
マスター

kayakaya2さんのコメント
kayakaya2
kayakaya2さん・質問者
マスター

P30 lite(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 9 件

>>7 dehi2さん
iPadからhonor6は見れません。

まとめです
iPad・・・▲Googleフォット・・・PC1・PC2 自動で同期 仲良し

honor6・・・△Googleフォット   自動で同期している感じ
(ひょっとしてアプリ内のサムネイルだけかもですが)

本来同一IDなので ▲Googleフォット と △Googleフォット は同じ
はずと思うのですが PC1・PC2から △Googleフォット がみれない
何で?


それで、honor6 → △Googleフォット の画像一覧画面から
右上メニュー → 選択 → 画像を選択 → 右上メニュー
→ 今すぐバックアップ 
で モバイルデーター通信でバックアップしますか → バックアップ
をタップすると ▲Googleフォット にアップされPC、iPadでみれました。(実際には Wi-Fiが使用されている模様 データー使用量から確認) 
手動では▲Googleフォットにバックアップされるようです。 

honor6の 設定 → アプリ → Googleフォット 
の設定もみてみましたが大丈夫そう。
honor6から▲Googleフォットへの受け渡しの何かが悪そうですが不明。
もう少しいじって駄目ならアカウント追加で対処しようかと思います。 
  • 8