Q&A
解決済み

カートバトル(ゲーム🎮)のフレンド対戦が出来なくなりました

1月からマイネオを利用しています!
カートバトルとゆうゲームアプリの、フレンド対戦とゆうオンライン対戦が出来なくなりました。通常のレースは出来ます。マイネオにして一度だけフレンド対戦出来たのですが、それ以降出来ません。ゲーム時は、自宅のWi-Fiを利用しています。同じような方いらっしゃいますか?あとマイネオにするとオンライン対戦は、出来なくなるのでしょうか?ご回答宜しくお願いします(´・ ・`)(´・ ・`)


1 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

ベストアンサー獲得数 1 件

mineoにすることでプレイできなくなるゲームというのは一部存在すると思いますが、本タイトルの現象は当てはまらないと思います。
ゲーム時は自宅のWiFiを使用、という点が根拠です。

mineoにすることでプレイできなくなる現象の原因としては、mineoが利用するDNSサーバが対象ゲームのゲームサーバ、パッチサーバなどを名前解決できない場合や、割り当てられるIPが許可されないIPとなる場合が考えられます。何れにしてもゲーム運営側が対処すべき問題ですので、プレイできない旨をゲームのサポート窓口へお伝え下さい。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 3
べるるん
べるるんさん・質問者
ルーキー

>>3 Catalina with SQUAREさん
分かりやすく、ご丁寧な返答有難うございます!(^^)
  • 4

iPhone X SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 16 件

>>4 べるるんさん

…ベストアンサー以外は消すのか。
  • 5