Q&A
自己解決済み

右から読んでも左から読んでも同じ数字は、回数字と言いますか?回分数と思います。?

回数字を使ったスレッド遊んでいます。
右から読んでも左から読んでも同じ数字は、回数字と言うことになってますが
私が調べたところ、回文数と思いますが、いかがでしょうか?

回数字
検索ヒット無し

回分数
https://ja.wikipedia.org/wiki/回文数

よろしくお願いします。

パイク
パイクさん
エンペラー

かくいちさんのコメント

Pixel 6a(au) medal ベストアンサー獲得数 66 件

回文を数字で表しているのですね。

回るの文として回文であるなら
回る数字なら回数字という解釈ですね。
回文の数字版と考えると回文数となる訳ですね

正しい表記はある意味決まってない分野と思いますので
今まで無い表現を世間一般に認知させたら
「私が考えた!」と主張できるから、
それを狙っているのかもしれません。
  • 2