Q&A
なるべく早く

ポケモンGO

IMG_20180921_135932.jpg

はじめまして、初めて質問させていただきます。
mineoに乗り換えてから早1年となり、それまで快適に利用していたのですが、先週からポケモンGOをログインするとこのように表示されまったく利用出来なくなってしまいました。
解決策あるのであればご教示いただきたいです。
詳しい方いらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願い致します。

winnie
winnieさん
ルーキー

カナタさんのコメント

Mi Note 10 (mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 26 件

>>8 winnieさん
画像確認すると
右下ポケモン現在位置内 周辺のポケモンの表示がないものですから
データー通信も途切れていると思ったものですから

GPSの問題ですと スマホ再起動を行いgoogle地図表示現在位置が表示されているか確認が必要です。

現在位置がズレているとGPSがうまく機能していない状態になります。

アプリ GPS 常時測位をインストールしてみてはどうでしょうか、
このアプリは スマホ待機状態でもGPS機能していますので、
(バッテリー消費多いです)
数分GPS拾うのに時間が必要になるかもですが、

通常待機状態ではGPSは機能停止します。
(バッテリー消費を抑えるため)

googleナビなど利用中は待機状態でもGPS機能していますが、

>すとらい~ぷ さん が回答していましたが、
ポケモンGOをアンインストール してみてどうかですね。
再インストールしても履歴はそのまま残るはずですけど
私は再インストール問題なく履歴残っていましたが、

私の場合も以前 GPSが機能していない時があり画像のように地図が表示されない事が数回ありました。
今は問題ないですが、
  • 15