Q&A
解決済み

ポケモンGoにログインしにくい。

一週間ぐらい前から、mineo回線から、ポケモンGoにログインに、まれにしかログインできません。

Wi-Fiでは問題なくログインできるので、端末の問題ではなさそうです。

原因がおわかりのかた、また同様なトラブルが起きている方、コメントをお願いいたします。

わにぃ
わにぃさん
レギュラー

hajimeさんのコメント
hajime
hajimeさん
マスター

iPhone SE (第2世代)(mineo(全般)) medal ベストアンサー獲得数 13 件

時期についてですが、サーバー側のアップデートが行われた後に起こりやすいです。最近アップデートがおこなわれましたよね。
また、回線だけでなく、アカウントの種類によっても違うようです。私は mineo (a) 回線でPTCアカウントでなかなかログインができませんでした。想像ですがアップデートの際にPTCアカウント認証の処理に問題がおきている可能性が高いです。
私の場合は一度ログアウトして再度ログインするとログインできるようになりました。お手数ですが、一度お試しください。
  • 11