Q&A
いつでもOK

「逆転裁判」って、法律の勉強になりますか?

ゲームはしないのですが、逆転裁判っていうゲームって、やっているうちに自然と法律の知識が身につくようなものなのでしょうか?

それとも、タダのゲームでしょうか?

lavenderworld
ベテラン

さんのコメント
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

子供でもできるようになっているぐらいですから、自然には新たな知識が身につくほどのクオリティはありませんが、被告人がいて弁護士と検事が戦って、持っていきようによっては裁判官の心証を悪くする…といった大まかな流れを知るきっかけにはなると思います。
弁護人として、被告人の無実を証明するためにあちこち調べたりもする中で、警察の許可がないと入れない場所もある、というような事も分かります。
私は大の大人ですが逆転裁判のストーリーが好きで全作プレイしていますし、次回作も期待していますよ。

かなりゲーム性の高い所も多々あり、殺された人を霊媒して話を聞いたり、何かの舞を踊って死者の死ぬ前の記憶を水鏡に映し出すなど、非現実的な内容も多いですよ。
  • 3