Q&A
解決済み

ポケモンGOは快適に遊べますか?

皆さん初めまして。
たった今マイネ王に登録した分ですので、質問の仕方など間違っていたらすいません。

早速質問なんですが、現在フリーテルSIMを使っています。
普段は外ではポケモンGOとLINEぐらいしかアプリは利用していません。
フリーテルが先日、ポケモンGOの通信無料サービスを終了しました。
なので他の格安SIMに移行しようと思って調べていたらマイネオが良さそうなので、質問させていただきました。

快適に遊べるかは、もちろん端末の問題もあると思います。
ちなみに端末はSIMフリーのiPhoneSEを使おうと思っています。

良かったらご意見いただけると嬉しいです。

またポケモン以外でも、マイネオへ移行した時のメリットやお得な情報などありましたら、教えていただけると嬉しいです。

どあら1994
エース

ヨッシーセブンさんのコメント
ベストアンサー
ベストアンサー
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,464 件

>>14 どあら1994さん
ポケモンGOは節約モードでほぼ問題ないですが、レイドの際などは少しでも安定を求めて節約OFFにしていますね。

不定期に、パソコンをテザリングでぶら下げることがあるので、月の使用量はかなり変動します。1G~4GBくらいでしょうか、別途節約モードでの使用量が1~2GB程度あります。

今後、mineoへの移行を考えていらっしゃるのであれば、現在の使用量も加味しつつ契約容量を決められるとよいのではないでしょうか

パケットは、色々な手段で繰り越すことが出来るので、余ってくるようでしたら、契約容量を後から下げると良いです。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 15