Q&A
いつでもOK

オフライン時の暇つぶしについて

最近はMVO各社のネットワーク整備も進み、都市部で圏外になることも少なくなってきました。
しかし地方、しかも郊外に旅行や出張等で行く場合、圏外になることもままあるかと思います。
各種アプリもオンライン前提なので、圏外では使えない物が多いです。


で、たとえばですが…

7月の猛暑、他県郊外への出張中、交通機関は1時間1本あるかないかのバスのみ、近辺は田んぼばかりで店はなし。

仕事が早く終わったのはいいが、次のバスまで1時間以上。
しかも通信は圏外!さすがエリア安定の○!モバイル!!しかもイヤホン忘れて音楽もロクに聞けねぇ!!!

…みたいな状況で、あなたならどう時間をつぶされますか?
参考に教えて頂きたいです。
(主にスマホを使って)

たまご
たまごさん
エース

たまごさんのコメント
たまご
たまごさん・質問者
エース

HUAWEI nova SIMフリー(mineo(docomo))

>真田幸村さん

やっぱり本は鉄板ですね~
自分は有償版は買ったことないですが、青空文庫で半七捕物帳読んでました。


>hageten さん

Y!のエリアマップは全然信頼ならないですよね~

その上建物内では特にLTEが繋がりにくいです、現在Y!とmineoの2台持ちですが、mineoのauLTEと比較すると全然ダメダメですよ。

これってSBの通信品質と同等なんですかね?
だとしたらSBのMVNO始まっても自分はちょっと選べないなー


>所沢条司 さん

PHS回線は使ったことないですが、接続の悪い回線は使いにくいですよね~

自分も「3大キャリアよりは落ちるだろうけど安いからいいかな」と軽い気持ちでemobileで契約したんですが、気付いたらY!モバイルになってましたw
それでもSB傘下になったおかげで3Gエリア広がって多少使いやすくなったんですが、3Gのないmineoの方が全然使いやすいという…

ゲームアプリは基本無料しか入れてませんが、オフラインではほぼ使えませんでした。
唯一動いたのが「おさわり探偵 NEOなめこ栽培キット」だけでしたw
でもこれってあんまり暇つぶしにならないんですよねー
  • 5