Q&A
解決済み

これって何でしょうか?

Screenmemo_2016-11-18-14-00-17.png

このウイルス警告は、セキュリティアプリダウンロードへの誘導でしょうか?
楽天のe-naviのサイトを開くと、この警告が出るようです。
ちなみに、avastでウイルスチェックしたところ、ウイルスは発見されませんでした。
よろしく、お願いします。
気味が悪いです。

tabi641
tabi641さん
ベテラン

BURANMONさんのコメント
ベストアンサー
ベストアンサー
BURANMON
BURANMONさん
レギュラー

Xperia Z4(SOV31)au(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 1 件

こんばんわ(^^)
他の方が既にお答えされてますが、
不安を煽ってアプリをインストールさせる、悪質な広告ですよ。
普通にプレイストアからダウンロードした星5つの無料ゲームをプレイしてても、途中でいきなり、この画面が出る事も多いです。
結論から言うと、普通のWeb閲覧してただけとか、Appleストアやプレイストアからダウンロードしたアプリを使っていただけでは、99%まずウイルスには感染してません。
なので、無視して、バックボタンで戻るか、そのままページで閉じて大丈夫です。
もし、ご心配ならキャッシュも消去しておけばいいかと思います。
因みに、間違ってダウンロードしてしまった場合でも、プレイストアからダウンロードするような画面が出てダウンロードして場合、そのアプリ自体は悪質性は低いと思います。
ご心配でしたらアンインストールしただけで基本、問題ないです。
悪質なのは、嘘を付いて不安を煽ってアプリをインストールさせ、インセンティブを貰おうとする、広告そのものですね。
無料アプリは広告収入で利益を得ているのですが、その広告が脅迫めいた内容ってのが許せませんね。
アプリ自体に自信があるなら正々堂々と真面目に広告しろ!って思います。
今回の件、スレ主も不安を感じられたかと思いますが、どうかご安心下さい。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 11