Q&A
いつでもOK

通話アプリ

お得な通話アプリについて教えて下さい。通話料金 音声 番号表示について 私は今はLINE電話を使用してます

うさはな
レギュラー

さんのコメント
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

mineo(au版)でviber使っていますが、携帯電話・固定電話共に遅延が発生します。
番号表示はドコモへは番号が表示されず、別のことが表示されるようです。(すいません、表示内容は忘れてしまいました。) auへは通常通り、090等の番号で表示されます。softbankはわかりません。

スマートフォンのIP電話ですと、インターネット回線が安定していれば、問題なく電話できますが、聞こえなくなったり、途切れたりする場合があるので、重要な電話の場合、利用しないことをお勧めします。ですので、回線の安心と利用の面倒くささをなくすために、私は楽天でんわを利用しています。アプリで通常電話番号利用、普通の電話と同じようにかけれるのでとても便利です。
Gcallも利用しましたが、相手の電話番号の頭に4桁の番号を追加してかけないといけないので面倒です。その番号も含めて登録していてもよいのですが、着信は相手の090等で着信があるので登録番号とは異なるため、4桁追加のものと通常番号と2つの登録が必要になります。
よって、金額はmineoの約半額でとても安く使えるとは言いませんが、楽天アプリは自動で番号の頭に6桁の番号がついて発信となり、10円/30秒(税抜)になるのでお勧めとなります。
海外のアプリもいくつか使ったことがありましたが、サーバーが海外のため?か遅延の発生が必ずありました。(半年くらい前) 説明は英語が多いです。

遅延や回線の途切れが気にならないのであれば、IP電話等のアプリの利用もよいと思います。
  • 12