Q&A
自己解決済み

光回線のモデムを無料で交換します電話がしつこい

  • その他
  • MediaPad T2 7.0 Pro(PLE-701L)SIMフリー
  • mineo(docomo)

最近、土日の夜8時頃に家電にこんな電話がかかってきます。『フレッツ光回線ご利用の方に連絡しています。お住まいの地域で回線増強工事をやります。通信速度が200メガから1000メガになりますので、ご希望の方に高速モデムを無料で交換します。半日ほどお立ち会いいただきますが宜しいでしょうか?』

お宅どちらさん?と聞くとNTTから業務委託されている回線工事業者ですとかなんとか。

胡散臭いのでうちは要らないと電話切ったけど、実家の親父にも複数回電話が来ていてしつこいです。

なんか詐欺の臭いプンプンしますが、皆さんのところにもこうゆう電話かかってきますか?

kazu
初心者マークkazuさん
エース

スーマちゃんさんのコメント

iPhone 6s au(その他) ベストアンサー獲得数 4 件

この手の話はよーく存じております。
裏も表もw
ま、私は法人向けが専門だったので個人向けはド素人ですが、、、。
個人向けは特に酷いですね。

どういう状況でもこうやれば確実に全ての営業が止るという方法は
特殊事情を除いてありません。

電話が鳴り止まない

・NTTに電話して営業お断りにしてください
・NTTに電話して営業リストに乗せないで

と言っても半年~2年くらいはやみません。
リストが再編されるまでは止まりません。

光対応マンションで訪問営業がうるさい

・NTTに電話して営業お断りにしてください
・NTTに電話して営業リストに乗せないで

これも同じ理由で半年から2年止まりません。
また定期的な営業は無くなってもたま~に訪問営業が
ある場合があります。
これは営業マンにとってめぼしい営業物件がなく
手元のリストに乗ってないけど、
あそこのマンションは営業してないよな~~~って
リスト外で営業をかけるパターンです。

彼らも必死なのです。
1ヶ月もしくは3ヶ月毎の数字でクビですから。

なので人がコロコロ変わって営業を掛けてくるのです。
また過去の営業記録は引き継ぎません。
引き継ぐこと自体が個人情報(ry
  • 13